ジムケンサク

フィットネス業界10年目の専門家が運営するジム検索・紹介メディア

結局プロテインはSAVASが良い!現役パーソナルトレーナーが推奨するSAVASプロテインまとめ

一昔前まではトレーニングをする人だけが飲むと思われていたプロテインですが、最近では一般の方の健康増進や美容のための一アイテムとしても受け入れられつつあります。各社から様々な特徴のプロテインが多数販売されていますが、数あるプロテインがある中でも変わらず一押しなSAVASザバスプロテインを簡単な特徴と一緒に一挙ご紹介します。

なぜSAVASザバスプロテインなのか

私がザバスプロテインを推す理由は「品質のこだわり」にあります。

www.meiji.co.jp

公式HPにも記載がありますが、SAVASプロテインには4つのこだわりがあります。
詳細はHPをご覧ください。まず、一つ目は溶けやすさにこだわった独自製法にあります。プロテインといえば、シェイクしてもなかなか溶けずダマになってしまう特徴がありました。しかしSAVASは長年の研究を積み重ねて、溶けやすくカラダにも吸収されやすいプロテインを完成させています。プロテインの溶けにくさは使用したシェイカーを洗う時にも影響します。飲む前から飲み終わった後までストレスフリーです。

二つ目は栄養設計にあります。プロテイン=タンパク質ですが、タンパク質の含有量はもちろん、タンパク質の受け皿になるビタミンやミネラルもしっかりと配合しています。
必要以上に他にサプリメントを用意して、飲む必要がなく初心者にもおすすめと言えます。

三つ目は原料とフレーバー技術による美味しさです。私は経験がありませんが、昔のプロテインはまるで飲めたものではないというくらい不味かったそうです。現在は各社様々なテイストのプロテインを開発し、味には困らないようになっています。不味さを具体的にいうと、成分そのものが持つ独特の風味ですが、これらを低減する製造方法でSAVASプロテインはできています。なので、プロテインの癖のある味が嫌な方ほどSAVASを勧められるのです。

四つ目はバリエーションの豊富さです。粉末のプロテインに関しては多数の風味や目的別のプロテイン、女性用もあります。ドリンクタイプで飲む場面に合わせて使い分けることも可能です。

これらのこだわりが詰まっており、勧めた方からもポジティブなフィードバックをたくさん頂くのでSAVASプロテインを推奨しています。

SAVASプロテインを一挙ご紹介

ホエイプロテインのリッチショコラ味は定番でチョコ好きなら美味しく飲むことができます。

ココア味も定番でチョコよりも優しい甘さです。

ソイプロテインは女性におすすめです。ココア味ではあるものの大豆の味わいがあります。

コンビニでよく見かけるドリンクタイプです。移動中や粉末のプロテインが持ち運べないときに重宝します。

クエン酸の入った、スポーツドリンク感覚で飲めるプロテインです。プロテインの甘さが苦手な方におすすめです。

ヨーグルト風味のホエイプロテインです。やや酸味がありますがチョコなどに比べて甘さは控えめです。

女性におすすめのプロテインです。美容に嬉しい成分も配合しているので、女性の方であればまずはこれからスタートしても良いです。

こちらはドリンクタイプのバナナ味です。ココアに飽きてしまった時の選択肢の一つとしておすすめです。

あなたにぴったりのプロテインは?

プロテインの役割は主にタンパク質の補給ですね。

現代人の多くはタンパク質が不足しているので、普段の食事からタンパク質補給を意識しつつ、足りない分を補う形で上記のプロテインを選ばれると良いです。

1日に体重の1~1.5gくらいを目安にタンパク質補給を欠かさず、行いましょう。

 

またプロテインにはいくつかの製法があり、それによって体に合う合わないの差があるので、今回の記事では言及しませんが頭の片隅に置いておきましょう。